2012年01月

寒い冬を賢く乗り切ろう

足元暖房器で頭寒足熱

先日は首都圏でも雪が降って、ものすごい冷え込みようでした。暖房器具を増やした方も多いかも知れません。効率よく温まろうと思ったら、やはり足元を温めるべきです。「頭寒足熱」だと頭もよく働きますしね。

でもホットカーペットは電気代が高いですよね。我が家には「コタツ」もあるのですが、私は床に座る生活が苦手なのです。
そんな「椅子派」にお薦めなのが、「足温器」です。

     

子どもの心を解放する

まよなかのだいどころ

今回も、私のバイブル「季刊 子どもと本」でお薦めとされた本からのご紹介です。

モーリス・センダックは色々なタッチの絵を描くことができますが、この本はコマ割りもあって、まさに漫画的。絵に対する注文が厳しい「季刊 子どもと本」がどうしてお薦めしているのか、少々不思議でした。

でも、実際に読み聞かせをしてみると、確かに子ども達にとても人気があるのです。

まよなかのだいどころ

モーリス・センダック 冨山房 1982-09-20
売り上げランキング : 105319
by ヨメレバ

     

ブックオフオンライン

ページトップへ ▲