2011年07月

きっかけはTIME誌の記事から

生後10ヶ月でL/Rの聞き分け能力決定

TOEICの点数からいくと「ネイティブと問題なく意思疎通できるレベル」であるはずなのに、リスニングが苦しい私。
ふと目にした上記の記事から、「生まれてくる子には、絶対にこの能力を身につけてあげよう!」と思ったのでした。
     

雨の日を快適に!

susu傘ケース

私のお気に入りの番組、NHKの
「まちかど情報室」
で紹介されて知った「susu傘ケース」。折りたたみ傘なら標準で添付されている「傘カバー」に1200円を投じるのはいかがなものかと思ったけれど、これがあるととても快適。
     

大胆かつ沈着冷静なエルマーに乾杯!

エルマーのぼうけん

息子が保育園の3歳児クラスにいた頃、クラスに地図が貼ってあることに、ある日気が付きました。それは、「エルマーのぼうけん」の口絵の地図を拡大して書き写したもの。保育士の方がこの地図を示しながら、毎日子どもたちに読み聞かせをしてくださっていたのです。

エルマーのぼうけん (世界傑作童話シリーズ)

ルース・スタイルス・ガネット 福音館書店 1963-07-15
売り上げランキング : 2367
by ヨメレバ

     

お腹をかかえて大笑い! なんともユーモラスで愛らしい

もりのへなそうる

子どもの頃大好きだった絵本。息子も私が子どもの頃笑ったのと同じところでゲラゲラ笑います。子どもにありがちな言い間違いの楽しさ、子どもの特質を持ったへなそうる、冒険...

もりのへなそうる (福音館創作童話シリーズ)

わたなべ しげお 福音館書店 1971-12-01
売り上げランキング : 8010
by ヨメレバ

     

ついに憧れの黒帯に!

空手初段を取得!

「日本男児なら武道を!」と息子に習わせ始めると同時に、「どうせ息子の送り迎えで稽古場に行くのなら、自分もやっちゃおう!」と始めた空手。
息子よりハマってます。7月の審査でついに初段をいただきました。すごく嬉しい。
     

祭りだ祭りだ!

縁日用品の仕入れ

町会の夏祭り準備のため、初めて問屋さんに行きました。ひかり物やサイケなおもちゃ、駄菓子などがところ狭しと並んでいるのを見るのは楽しいものです。
     

ブックオフオンライン

ページトップへ ▲