parenting英語育児

マザーグースが散りばめられた

メアリー・ポピンズ

「チムチムニー・チムチムニー・チムチムチェリー♪」というフレーズがあまりにも有名なメアリー・ポピンズ。
これも実は今までまともに読んだり、観たりしたことがありませんでした。この「チムチムチェリー」がよくBGMとして使われるだけでなく、映画自体もテレビで何度も再放映されているはずですが。

今回、息子に読み聞かせを始めようと本を見せると、「僕知ってるよ。ばあばの家で見た。これすごく面白いよ!」とのこと。私の実家に預けたとき、いつの間にか、再放映を見せてもらっていたようです。ということで、この作品については彼のほうが私より先輩でした。

     

ユニークな音楽とストーリーが大ウケ

GOGO’s Adventure

これは確か中国で2000円位で購入したはず。息子は大好きで、いつもゲタゲタ笑いながら繰り返し見ていました。このVCDに出てくる英語表現はごく基本的なものではありますが、おかげで苦労せずに身に付けることができたようです。とてもコストパフォーマンスが高い商品でした。
     

きっかけはTIME誌の記事から

生後10ヶ月でL/Rの聞き分け能力決定

TOEICの点数からいくと「ネイティブと問題なく意思疎通できるレベル」であるはずなのに、リスニングが苦しい私。
ふと目にした上記の記事から、「生まれてくる子には、絶対にこの能力を身につけてあげよう!」と思ったのでした。
     

ブックオフオンライン

ページトップへ ▲