miscその他もろもろ…

スポーツの秋

空手衣を新調

スポーツの秋です。息子が茶帯をいただいたのを機に、空手衣を新調しました。

空手を始めるとき、お古を譲っていただいて着ていた空手衣は、今やしょうゆで煮しめたように。前から買い替えたかったのだけれど、「空手衣を新調すると空手を辞められなくなる」と警戒したのか、これまで彼は購入を拒んでいたのです。

     

町会のみなさま、ご苦労さまです!

祭りがすんで、日が暮れて

震災の影響によって中止や短縮も検討された町会の夏祭りは、結局開催時間を早めて決行されました。夏祭りが無事終わり、開催者側としては、まさに「戦いすんで、日が暮れて」の心境。
「子ども達が喜んでくれ、なおかつ採算もとれるように」と考えに考えて仕入れた縁日用品の売れ行きは如何に?
     

ついに憧れの黒帯に!

空手初段を取得!

「日本男児なら武道を!」と息子に習わせ始めると同時に、「どうせ息子の送り迎えで稽古場に行くのなら、自分もやっちゃおう!」と始めた空手。
息子よりハマってます。7月の審査でついに初段をいただきました。すごく嬉しい。
     

祭りだ祭りだ!

縁日用品の仕入れ

町会の夏祭り準備のため、初めて問屋さんに行きました。ひかり物やサイケなおもちゃ、駄菓子などがところ狭しと並んでいるのを見るのは楽しいものです。
     

ブックオフオンライン

ページトップへ ▲